2023年6月15日(木)

ブログ

何歳まで今の仕事を続けますか?

最近お客様によくこの質問をさせていただきます。

すると、様々な答えが返ってきます。

  • 「60歳以降は島へ移住し野菜作りと釣りをしながら暮らす」
  • 「55歳で第一線を退いて週3ゴルフに行く」
  • 「65歳で定年退職して夫婦で毎週食事に行く」
  • 「責任ある立場は60歳までで、それ以降はバイトでもいいから出来るだけ仕事は続けたい」

などなど。。

皆さん目を輝かせながらとても楽しそうに老後の夢を語っていただきます!
ワクワクする話題は聞いている私まで楽しくなりますね♪

そして次に私はこの質問を投げかけます。
「そのために、お金がいくら必要か計算したことありますか?」

多くの方は「……計算したことありません。」

【夢は目指した時から目標に変わる】by羽生善治 棋士

今回は営業色が強くなりました!笑
皆さんの夢を目標に変えるお手伝いをしています!
マネーセミナーを不定期ですが少人数で開催しています!
ご興味ある方は是非お声掛けください!

BUDDY O.T