2022年10月7日(金)

ブログ

秋は何の日?

10月に入り涼しい日々がやってまいりました。
秋と言えば・・・皆さんは何を思い浮かべますか?食

欲の秋?芸術の秋?読書の秋?スポーツの秋?

色々ありますが、私は『スポーツの秋』ですね。
休みの日は子供たちにサッカーを教えるのに過ごしやすい季節になってきたので思いっきり体を動かせます。健康にも良いので皆さんも体を動かしてみたらどうでしょう?

ところで10月10日はスポーツの日ですが、『世界メンタルヘルス・デー』でもあります。

世界精神保健連盟が1992年に制定。その後、国連の専門機関である世界保健機構が協賛し、国際デーの一つとして認められた「世界精神保健デー」ともされる日です。

楽しいこともあれば大変なこともある日々だと思いますが、体を動かすことで嫌な気分もすっきりできます。皆さんもそれぞれの自分にあった気分転換をして、嫌な気分を吹き飛ばしていきましょう!!

BUDDY A.T